肉まんでインフルエンザを寄せ付けないぞ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月23日(水)のまいにち遊び隊は、1月のクッキングイベント「肉まん・あんまん作り」の第3回目。2年生のIちゃんと3年生のKくんの2人が楽しく作りました。

同じ小学校だけど普段はほとんど接点のない2人、でもにじのことりのハロウィンやクリスマス会で遊んだのがきっかけで、とっても仲良しに。ぬいぐるみたちで遊ぶ2人の後ろ姿、ほのぼのとしていいな~!

肉まんの具を混ぜたり、生地をこねたり、2人で交代で頑張りました。
上手に包めましたよ。

「おいし~い!」って言いながらしあわせそうに食べる2人。こっちまで幸せな気持ちになります。

5歳のAちゃんも合流して、カルタとりや宝探しをしたり、Iちゃんが絵本の読み聞かせをしてくれたり、ママのお迎えまで楽しく遊びました。

夕食はIちゃんとおいしく食べました。
夕食メニューは、肉じゃが、ターサイとちくわの煮びたし、トマトとチーズのオムレツ、わかめと卵入り春雨スープ、ごはん、いちご。

夕食後は、リカちゃんで遊んで、ゴロゴロして。
まったりと過ごしました。
今、インフルエンザが流行していますね。大事なのは手洗い。そしてよく食べて、休養もしっかりとる。Iちゃんと私、よく食べて、ゆっくり過ごしてインフルエンザを寄せ付けませんよ。

タイトルとURLをコピーしました