ちびっこカメラマン

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月19日(火)もまいにち遊び隊と夜間保育を3年生のYくん、2年生のRちゃん兄妹と、夕方の2時間を4歳のAちゃんと過ごしました。

YくんとRちゃん、きょうもノリノリ。
お人形を悪者といい者にして戦わせたり。

兄妹でボクシング、キックボクシング、プロレス?

本当に仲がいいね。

今日も宿題のやる気スイッチが同じタイミングで入りました。
それで音読のタイミングも一緒になっちゃった。
あら、あら。同時に読み始めたよ。
ふみさん、「Yくん、待って、待って~。Rちゃんが読み終えるまで。」

4歳のAちゃんを幼稚園にお迎えに行き、おしゃべりをしながらてくてく歩いて帰ってきました。
Aちゃん、にじのことりの夜間保育、今日が初めてです。
ママのお迎えまでの2時間をにじのことりで過ごしました。

作ることが大好きなAちゃん、Rちゃんと一緒にアイロンビーズで遊び始めました。シルバニアファミリーもリカちゃんもRちゃんと一緒に。

 

Aちゃん、帰る前にカメラでみんなの写真を撮ってくれましたよ。

お~?ちびっこカメラマン、ポーズがいいですね。


ママとニコニコ笑顔で帰っていくAちゃんをみんなで見送って、夕食です。
今日のメニューは、ミルフィーユかつ、餃子の皮のピザ、ひじきと大豆の煮物、キャベツ、ミニトマト、きゅうりスティック、コンソメスープ、すいか。

サッカーワールドカップ ロシア大会の日本vsコロンビアの試合に日本が勝つように、 かつをモリモリ食べました。 がんばれ!ニッポン!

やった~!日本がコロンビアに2対1で勝ちましたね。

タイトルとURLをコピーしました