キラキラが大好き!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月26日(木)は、1歳8ヶ月のAちゃんの4回目の一時預かり保育でした。

Aちゃん、何して遊ぶかな?

まずは、電車をつなげて遊び始めました。 マジックテープで連結するこの電車、しっかりくっついたかな?と確認しながら一両ずつつなげています。

「ぜーんぶくっついたね、ながくなったね。」
って言ったら、、、、次はひとつずつ外していきました。

お気に入りの食いしん坊アンパンマンも、りんごやピーマン、、、ひとつずつアンパンマンのお口に入れていきます。パクパク、、、。
そして、バラバラ??と出して、またパクパク。楽しいね。

Aちゃん、壁の時計がくるくる回ってキラキラしているのを見上げて、「みて?!」って。キラキラ大好き。

そしてキラキラが入っているペットボトルや水時計も何度もひっくり返してキラキラを楽しんでいました。
「どうぞ」って渡してくれるので、私も一緒に。キラキラ?!

中でも一番気に入ったのは、、、ビー玉。
ビー玉もとってもきれいですものね。
コロコロと転がしたり、箱に入れたり、出したり。
ママがお迎えに来てもビー玉だけは片付けたくない感じでした。

ママと離れて過ごした2時間。楽しく過ごすことができました。

言葉もどんどん増えています。
「みて」「どうぞ」「あれ?」「ないない」「おっけ?い」「バイバイ」
また今度会う時にAちゃんがどんな成長をみせてくれるのか、、、とても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました