あんこ好き男子とミニどら焼きを作りました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月25日(水)は、にじのことり遊び隊、 5年生のTくん、2年生のYくんと、ミニどら焼きを作りました。

1年前にも4年生の男子2人がどら焼き作りに挑戦して、彼らがどら焼きおいしかった。また作りたい。と言ってくれていたので、今年もミニどら焼きを作ろう!を企画しました。

参加してくれたTくんとYくんに「あんこ好き?」と訊くと、「だ?いすき!」と即答。
うれしいですね。大好きなものを一緒に作れるなんて。ワクワクが倍増です。

それぞれ卵を割ります。とても上手です。なんだか楽しそうですね。

割りほぐした卵に牛乳とみりんと混ぜたり、粉をふるったり、もう何度も遊び隊のクッキングに参加しているふたりは、とても得意気に進めていきます。

生地ができたので、ホットプレートに生地を丸く小さく流します。
サイズはいろいろ。ミニミニもあります。


皮が焼けるまで、みんなでおしゃべりタイム。
TくんとYくんは、マインクラフトの話で盛り上がってます。私と文さんはさっぱりわかりませ?ん。

裏返すのはYくん。これもお得意。

Tくんは正統派であんこのみを挟みます。あんこ、たっぷり。
おいしいあんこは、文さんのお母様の手作りあんこです。

ぱくっ!うまい!

Yくんはホイップクリームも入れてクリームあんどら焼きに。

まんまる。おいしそ?う。

料理男子!大満足!

ママとYくんのお迎えに来た弟のSくんも一緒に野球ゲーム。
最後までみ?んなこの笑顔。

今日もおいしくて楽しい遊び隊でした。

タイトルとURLをコピーしました