卒業祝いのスマホデビュー

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月18日(土)、お昼からは前日に小学校を卒業したSくん、夜は、1年生のAちゃんの夜間保育でした。

「Sくん、卒業おめでとう。」「ありがとうございます。」
「Sくんもスーツ着たの?」「うん、着たよ」

Sくんが小学校卒業か~。おおきくなったね~。

そんなこと思いながら、一緒に昼食。
メニューは、チャーハン、ポテトピザ、ほうれん草と卵の炒め物、たまご入りわかめスープ、納豆。

卒業祝いにスマホをもらったそうです。
スマホデビューのSくん。

人生ゲームをしながら「金は、大事だな」とつぶやくSくん。
確かにね。でも人生、お金だけじゃないよね。
これからSくんにとって大切なもの、ひとつひとつ見つけて行ってね。
中学生になってもにじのことりはSくんの居場所として在り続けますよ。

Aちゃんをお迎えに行ったら、「サッカーボール作る」と。
前の週にAちゃんが作りかけたエコクラフト紙のサッカーボールのことです。
「昨日、CくんとYちゃんが作ってくれて、サッカーボール完成したんだよ」
「そうなの?見せて」
「いいよ」

そう言って、にじのことりに到着。
あれ?ボールがない。 ふたりであちらこちら探してもない。
へんだね?

夕食を食べてからもない。

ふみさんに連絡したり、CくんやYちゃんのママにも連絡してみたり、、、、

どこに消えちゃったのかな?

しばらくするとYちゃんのママから電話があり、Yちゃんがしまっておいてくれた場所が判明して、
一件落着。
Aちゃんも大喜びでした。

ボール探しに夢中でAちゃんの写真撮り忘れちゃっいました。ごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました