リカちゃんは中学校へ、みきちゃんは保育園へ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月18日(火)、6歳のAちゃんの夜間保育でした。

久し振りに会ったAちゃん、いつも通りニコニコで、元気いっぱい。

リカちゃんの自転車、サーティワンアイスクリーム屋さんを見つけて「これやりたかったんだ!」って。もう楽しくってたまらないみたい。

自転車が空を飛んじゃった。

 

「リカちゃんは15歳で、みきちゃんは3歳なの」
だから自転車でみきちゃんは保育園へ、リカちゃんは中学校に行きました。

Aちゃんが黒板に描いた保育園と中学校。とっても上手。

ふみさんが持っているのが中学校の先生で。
「先生、おはようございます。遅刻してごめんなさい。」だって。

 

 

6月は雨の季節。だからふみさんがかわいい装飾を作ってくれました。
見つけられますか?

Aちゃんも、「ここにもあった」「ここにもあったよ」って傘の数を数えました。トイレにも、洗面所にも。
「あ、雨が降ってきた」って傘を差してルンルン。雨の日も楽しいね!

夕食も楽しく食べました。

夕食メニュー、豚肉と野菜のスタミナ炒め、ポテトサラダ、ソーセージ、ツナと玉ねぎ入りオムレツ、サラダ(レタス、ブロッコリー、ミニトマト)、味噌汁(キャベツ、ヤングコーン、油揚げ、豆腐)、ベリーヨーグルト。

Aちゃん、まだまだ遊びたかったみたい。にじのことりが大好きなんですって。

タイトルとURLをコピーしました