今年度最後の書道教室 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月17日(金)、この日は近隣の小学校の卒業式でした。
6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

午前中は、3歳のKくんの一時預かり保育。
Kくんのお兄ちゃん、Sくんの卒業式にママとおばあちゃんが参加している間、Kくんはにじのことりで過ごしました。

卓球、粘土、ミニカーなど、、、、いろいろな遊びをして、おやつのバナナとお弁当を食べて、ずっとご機嫌なKくんでした。

可愛くておもしろくて、にじのことりの癒しの存在、Kくんも4月からは幼稚園入園です。

 

Kくんのお迎えにママと一緒に卒業式を終えたSくんも来て、スーツ姿を見せてくれました。
とってもステキで、胸が熱くなりました。

午後からは、今年度最後の書道教室でした。
大和先生がYちゃんとAくんの書き初め大会での作品を仮巻に貼ってくださいました。
素晴らしい。

1年生のCくんもふたりの作品を見て、自分も毛筆をやってみたくなったようですよ。
いい刺激をもらっているなあ。

大和先生との笑顔の写真。とってもいいでしょ?
大和先生、今年度も一年間ご指導ありがとうございました。

夕食前は、エコクラフト紙のサッカーボールでサッカーをして盛り上がるYちゃんとCくんとKちゃん。
写真、ピンボケしちゃっているけど、Kちゃんのキックがすごい。

夕食は、豆腐つくね、明太子ポテトサラダ、ほうれん草のおかか和え、塩昆布入りたまご焼き、ミニトマト、ごはん、みそ汁、いちご。
おやつは、アメリカンドッグでした。

 

タイトルとURLをコピーしました