クッキー作りは進化する

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

4月1日(木)、令和3年度、2021年度がスタートしました。
にじのことりにとっては、6回目の新年度です。

今年度も子どもたちがイキイキと自分らしく生きていけるように、
ママやパパたちに安心の居場所と思って頂けるように、
にじのことりは、子どもに寄り添い、こころの基地になって支えていきます。

幼稚園の年中からにじのことりを利用している、Sくん。
5年生になりました。

午前中の塾を終えて、にじのことりでお昼ごはんを食べ、

リラックスタイム。
彼にとっては、大好きなクッキー作りで息抜きです。

今回は、自分でクッキーに絵を描いて、それに切り込みを入れて、パズルにするそうです。
またクッキー作りが進化しているなあ!

最初は、大きなう〇この絵を、お〇りの絵も。

いっぱい切り込みを入れ、

焼いてみたら、、、、
あら?パズルがうまく合わなくなっちゃった~。
まあ、いいか!って言って、パクパク食べました。

おいしいものを食べて、幸せな顔のSくん。

5年生も楽しく過ごそうね。

タイトルとURLをコピーしました