食後のお楽しみは、まりあさんの読み聞かせ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月15日(月)は、3年生のAちゃんと。

お迎えに行ってくれたまりあさんと元気に帰ってきたAちゃん。
算数のテストでいい点を取ったととってもうれしそうに見せてくれました。
良かったね。がんばったね~!

そして「お腹すいた~」とAちゃん。
まりあさんと一緒におやつのサンドイッチを食べました。
いちごジャム、たまご、ハム&チーズのサンドイッチを「おいし~い」と何度も言って喜んで食べてくれました。
うれしいな~!

夕食までは、まりあさんとシルバニアファミリーで学校ごっこ。
2人の会話、笑い声を聞いていると、ほっこりしちゃいます。

そして夕食。
メニューは、肉じゃが、きんぴらごぼう、大根と人参とツナのサラダ、きゅうりと塩昆布の浅漬け、ゆでたまご、ミニトマト、ごはん、わかめと豆腐と油揚げのみそ汁、りんご。

おいしく夕食を食べた後は、お楽しみ!
まりあさんの絵本の読み聞かせです。
Aちゃんが選んだのは、ヨシタケシンスケさんの「りゆうがあります」

デザートのりんごを食べながらのまりあさんの読み聞かせって贅沢だな!

 

タイトルとURLをコピーしました