年の差はあるけれど、、、共通点はラーメンが好きなこと

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月29日(土)は、6歳のAちゃんと5年生のSくんの土曜日の夜間保育でした。

年齢が違う2人ですが、共通点はラーメンが好きなこと。
だから夕食は、みそラーメン。
そして唐揚げ、長芋&きゅうり&ちくわの三杯酢和え、ハム&チーズのストライプカット、納豆。

 

Aちゃんは、ふみさんとお絵描きしたり、

 

絵本を読んでもらったり、

 

お風呂の後は髪を乾かしてもらったり、、、。
うれしい土曜日だったようです。

Sくんは、パソコンで調べものをしたり、

プログラミングを楽しんだり、、、。

ふみさんとも久し振りに会えたので、いろいろお話できたみたい。
好きな映画の話とか、、、、。
Sくん、「E.Tが好き」
ふみさんも私も「E.T、いいよね。好き!」

ふみさんが「インディージョーンズもいいよ。レイダースがおすすめ」と。
私も「レイダース 失われたアーク、すごくおもしろいよね。」と。
虫好きで探検とか冒険とかが似合うSくんには、ピッタリの映画だと思うから。

Sくんと話していると、話題が昭和になることがあるので、
青春時代が昭和だった私たちにとっては、うれしくてたまらない。

以前に「この歌、かっこいいよね」ってSくんが言ったのが、
「山口百恵のプレイバック part2」だったし。

にじのことりで過ごして、Sくんにとっても、リラックスの土曜日の夜になったみたい。

タイトルとURLをコピーしました