日曜保育 本当に助けられていますの一言がうれしい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月30日は、6歳のAちゃんの日曜日の夜間保育でした。

お迎えに行き、にじのことりに一緒に向かう間、
リュックの中に入れた塗り絵を早く見せたくて、何度もリュックを開けようとするAちゃん。
「にじのことりに着いたら見せてね」

だからにじのことりに着くと、「このページとこれと、これをコピーして」と。
すみっコぐらしの塗り絵を一緒にしました。

Aちゃんは、イチゴの色でも、ピンク一色ではなく
色鉛筆の先をいくつか合わせて、色を見て、
「これとこれを重ねてみる」と言って、何色かを重ねて塗っていました。
だから濃淡があったり、明るさに変化が出て、素敵な色ができました。

さすが、デザイナー志望のAちゃん。

写し絵もしたり、、、、。
この日は、塗り絵やお絵描きに夢中なAちゃんでした。

夕食は、焼き鮭、卵焼き、ベーコンパイ、納豆、わかめと豆腐と長芋のみそ汁、ゼリー。

 

月末、お仕事が忙しいママが安心してお仕事ができるように、
にじのことりが、お迎え、夕食、遊び、お風呂、おうちまで送りをしました。

Aちゃんのママから、「本当に助けられています。いつも感謝しています」と言っていただき、
お役に立ててよかったとうれしい気持ちの帰り道でした。

タイトルとURLをコピーしました