やさしい気持ちがいっぱいのカード

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月22日(金)は、1年生のYちゃんの習い事の送迎、そして夜間保育でした。

ふみさんがいなかったので、「ふみさんとひでこさんにお手紙を書く」と言って、張り切ってカードを作りました。
「ふみさんは何色が好き?」「ひでこさんは何色が好き?」
「ひでこさん、ピンク好きだよね?」と。

切り紙を貼ったり、絵を描いたり、
メッセージは、「ふみさん、だいすき💛」「ひでこさん、てんごくでもげんきでね」

Yちゃんの作ったカードには、やさしい気持ちがいっぱい込められていました。

 

夕食は、距離をとって、おしゃべりをしないで食べました。
ちょっと話したくなったら、マスクをつけて。
Yちゃん、おいしく食べてくれて、完食! ありがとう。

メニューは、ジャガイモとトマトのチーズ焼き、ほうれん草とベーコンのサラダ、あおさ入り卵焼き、みそ汁(わかめ、玉ねぎ、白菜、油揚げ、豆腐)、みかん。

そしてママのお迎えまで、ピタゴラ装置を作って遊びました。
Yちゃんの今年初めての夜間保育。笑顔いっぱい、元気いっぱいでした。
今年もよろしくね!

タイトルとURLをコピーしました