お風呂でゆっくり、夕食はたっぷり

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月19日(火)は、1年生のCくんのお迎え付き夜間保育でした。

サッカー教室へお迎えにいくと、いつもよりちょっと無口なCくん。
疲れちゃったのかな?と思ったけど、寒かったのかな?

にじのことりに着くと、いつもの元気なCくんになって、すぐにお風呂にじゃぶ~ん!
ゆっくり、ゆっくり、温まりました。
お風呂の中にスーパーボールを浮かべて、スーパーボールすくいもして、お風呂タイムをたっぷり楽しみました。

お風呂から出ると、「いい匂い!」とうれしそうなCくん。

夕食は、唐揚げ、ポテトサラダ、小松菜のごま和え、千切りキャベツ、卵入りわかめスープ。

おかわりをしていっぱい食べてくれました。
いつも子どもたちが「おいしく食べてくれたらいいなぁ!」って思いながら作る夕食。
こうしてモリモリ食べてもらえると、本当にうれしい。

タイトルとURLをコピーしました