動体視力?

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月26日(火)は、1年生のCくんの夜間保育でした。

火曜日はサッカー教室の日。
たくさん走って疲れた体も、お風呂に入ってスッキリ!

お風呂の後は、夕食。
メニューは、ミートソーススパゲティ、オニオングラタンスープ、キャロットラペ、ウインナーソーセージ、ゆで卵、ミニトマト、キャベツ、いちご。

大きなファイルをアクリル板代わりに置き、距離をとって食事をしました。

そして食後は、卓球をしましたよ。
卓球を初めてやったというCくん。 びっくりするほど上手でした。
ラケットの上でピンポン玉を弾ませるのも上手。

「上手だね!」と言うと、
「ラグビーもやってたし、サッカーもやってるからできるんだよ」
「でもラグビーやサッカーは、ラケット使わないよ」
「目でしっかり玉を見るんだよ」だって。
動体視力? かっこいい!

 

タイトルとURLをコピーしました