あけおめ、ことよろ~!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月7日(木)、まいにち遊び隊は、4年生のKくんと、夜間保育は、4年生のSくんと楽しく過ごしました。

子どもたちに人気の黒板、新しい黒板シートへの貼り替えをKくんが手伝ってくれました。

そして真っ新の黒板に書初め。 「明るい心」、上手ですね。

おやつ(餃子の皮せんべい、パンケーキ)を食べた後は、卓球。

Kくん、テーブルのすみっこを狙うのが得意。

ふみさんとはラリーが何回続くかに挑戦。最高記録55回が出ました。Kくん、卓球も上手だね。

 

 

 

Sくんは、「あけおめ、ことよろ~!」と元気にやってきました。

福笑い、こま回しのお正月遊びを楽しみ、

夕食。とろろそば、焼き鮭、サラダほうれん草とカリカリベーコンのサラダ、餃子の皮せんべい、チーズせんべい。
Sくん、とろろそばにとろろをたっぷり(追いとろろ)、卵もいれてつるつるっと。
おいしく食べてくれました。

おまけのエピソード

Sくんがとってもきれいな和紙のバースデーカードをプレゼントしてくれました。
「これからもいろいろがんばっていきましょう」
このメッセージがいいな~! 本当にいろいろ頑張りたい!
Sくん、ありがとう。ことよろ~!

タイトルとURLをコピーしました