逆襲って何?

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月22日(火)は、1年生のCくんの夜間保育でした。

サッカー教室へお迎えに行くと、「カーカー!」とCくん。
「カラスなの?」
「カー!」と返事。
「今日はカラスのカーくん?」
「カー!」
すっかりカラスになりきって、返事もカーです。

にじのことりに着いて、ふみさんにも「カー!」
「カーくん、お風呂入ろう」
「カー!」
お風呂の中で自作の歌を歌って、ご機嫌なCくん。
脱衣所の壁にはこんなメモが。
「かーくんがおふろに入りちゅう」

お風呂の後は、夕食です。
夕食メニューは、肉団子入りシチュー、ウインナー、カボチャのヨーグルトサラダ、ミニトマト、ブロッコリー、みかん。

Cくんにとって今年最後のにじのことりの利用だったので、特別に夕食時に録画しておいた「映画 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を観ました。
Cくんが、「逆襲ってなに?」と訊いたので、
「敵に襲われたんだけど、逆にこっちがその敵を襲い返してやっつけちゃうみたいなことかな」と言うと、
「倍返しと同じだな」だって。

タイトルとURLをコピーしました