ふみさん、ナンプレにはまる

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月15日(火)も1年生のCくんと4年生のHちゃんと楽しく過ごしました。

Cくんの毎週火曜日の放課後の過ごし方は、にじのことりで、おやつを食べて、着替えをしたら、サッカースクールへ。
サッカーの後は、にじのことりでお風呂に入って、夕食を食べて、宿題をしてから、遊ぶ。

今日も元気パワー全開です。そしてお風呂で「あったか~い。」って、つぶやいて、、、。本当に気持ちよさそう。最高だね!

塾を終えて、Hちゃんも来ましたよ。

Hちゃんが、ふみさんにナンプレを教えてあげています。
「こういうのすごく苦手」と言っていたふみさんが、
しばらくすると、「わかった」「Hちゃん、教え方がうまいね」

「全部、できた!」
「できるとすごく嬉しいね」と、ふみさん、本当にうれしそう。
ナンプレに、はまっちゃったみたい。

2人は、夕食のポトフやハンバーグをおかわりして、おいしく食べてくれました。
ポトフ、れんこんバーグ、チーズ入り卵焼き、水菜と焼き油揚げのサラダ、焼き芋、ミニトマト、ごはん、白玉入りフルーツポンチ。

 

タイトルとURLをコピーしました