小惑星メラーガに住んでいるやつ??

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月23日(木)、3年生のSくんと愉快な時間を過ごしました。

今日の第一声「僕の駒は?」
「ここにあるよ」
今日もキャップ駒に夢中です。
竹串をやすりで削ったり、マジックで色を付けたりしてカスタマイズ。
またまた強い駒ができたようです。

おやつの揚げパンとおむすびを食べて、元気に塾へ向かいました。

送っていったふみさんが、「すごい大きな蟻がいたんですよ。」と写真を見せてくれました。
これです。Sくんの靴と比べてみて、その大きさがわかりますよね。

Sくんが塾から帰ってきました。ふみさんが「またあの蟻がいたんですよ」
Sくんも「またいたんだよ」と。
私が「ひでこさんじゃない?Sくんに会いに来たんじゃない?」と言うと、「そうなの?」と不思議そうな顔。どうかな? でもなんだかそんな気がします。

夕食前は、ふみさんとキャップ駒対戦、夕食後は、3人で対戦。
バトルフィールドにマジックで色を塗って、ヌルヌルゾーンを作りました。

遊びが進化していくね。右回転にしたり、左回転にしたり。
「行くわよ。スリー、ツー、ワン、ゴーシュー!」
なぜか今日は語尾に「わよ」がついてる。

お父さんのお迎えまで、3人でワイワイ楽しみました。

夕食は、暑い日だったのでそうめんにしました。
その他は、ささみのしょうが和え、焼き鮭、じゃがいものソテー、にんじんサラダ、グリーンサラダ、枝豆。Sくんは、鮭の皮が大好きです。

 

食事中、「Sくんが45歳くらいになったら」とか「その頃には、お父さんになっているだろうね」なんて会話をしている時、
Sくんが私に「結婚しないの?」
「わからない。いい人がいたらするかも。誰か紹介してくれる?」と言うと、

Sくん、一瞬考えて「小惑星メラーガに住んでいるやつなら紹介してやるよ。」と。
小惑星メラーガとは?え?宇宙人?
私が???になっていると、
「いいやつだよ。」だって。

ふみさんも私も大笑い。

おもしろいなあ~!
こんな会話、大人だけだったらできないものね。

今日もいっぱい笑ったなぁ。

タイトルとURLをコピーしました