シャボン玉、お月様まで飛んでった。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月22日(金)は、書道教室と夜間保育があり賑やかな一日でした。

書道教室には新たに5年生のMちゃんが加わり、大和先生に墨のすり方、筆の持ち方など基礎をしっかり教えていただきました。

1年生のHくんは、今日も自分の名前をゆっくり丁寧に書く練習です。

4歳のRちゃんは、保育園から来てちょっとお疲れモード。赤ちゃん人形のまりちゃんに鉛筆持たせちゃって。自分はちょっとごろりん。少し休んだらやる気スイッチ入りました。

お昼寝から目覚めたばかりの4歳のAちゃんが、遅れてやってきました。そしてすぐ集中。

みんな、よく頑張りましたね。

夕方からは1年生のYちゃんもやってきて、夕食までの時間、ふみさんとシャボン玉遊び。夏至の翌日、日が長いから7時頃まで遊んじゃいました。
大きなシャボン玉ができて、高く、高く、お月様まで飛んで行ったって。

夕食中のYちゃん、とっても楽しい。
みんなでケラケラ笑いながらの夕食です。
食後のデザートのぶどうを食べながら、「ひでこさんと競争しているの」って。
ひでこさんはマイペース。なんだかおもしろい光景でした。

夕食後は、クッキー作りを楽しみました。
かわいいクッキーがたくさん。ママへのお土産もできましたね。

 

タイトルとURLをコピーしました