お昼寝の後もご機嫌

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月21日(土)は、2歳のSくんの土曜保育でした。

午後2時半、ママとお姉ちゃんと一緒に来たSくん。ベビーカーの中でスヤスヤ寝ていました。
そ~っと抱っこして、お部屋の中に、お布団を敷いて、寝かせると、そのままスースーと気持ちよさそうに寝ています。

Sくんの一時預かり保育はもう何度もしているけど、お昼寝は初めてだったので、起きた時に泣いちゃうかな?と。

でもそんな心配は無用でした。
少し目が開いてきて、そろそろ起きるかな?と思った時に、Sくんの近くにアンパンマンを置いて「Sちゃん、アンパンマンがもう起きなよって言ってるよ。起きようか?」「めぐさんと一緒にあそぼうか」と言うと、すくっと起きあがり、おもちゃに向かっていきました。

一番最初はやっぱりビー玉。自分で坂道を作ってビー玉をころころ転がしました。

 


足のひらをぎゅっとくっつけて、中にビー玉を集めているSくん。かわいい。

 

夕食も一緒に食べました。
オムライス、ひじきと大豆の煮もの、お星さまポテト、ミニトマト、コンソメスープ、柿。

Sくん、食後にテーブルを拭いてくれましたよ。ありがとう。

あら、そんなところまで? ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました