公園に行きたい

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月24日(火)の夜間保育は、6歳のAちゃんと。

Aちゃんが幼稚園からの帰り道で、「今日は公園に行きたい」
「今日はとっても寒いよ。ママがお迎えに来ちゃうし、お部屋で遊ぼう」
でもAちゃん「どうしても行きたい」って。

にじのことりに着いて、おやつを食べた後、ふみさんが「Aちゃん、何して遊ぼうか?」と訊くと、
やっぱり「公園に行きたい」
「空中逆上がりを見せたいの」
Aちゃん、空中逆上がりができるようになったので、ふみさんと私にどうしても見せたかったんですって。

そんな訳で駅前公園に。
Aちゃん、鉄棒にまっしぐら。
残念ながら空中逆上がりは成功しなかったのですが、滑り台をすべったり、ブランコに乗ったり。
夜の公園遊びにご機嫌なAちゃんでした。
 


お仕事帰りのママとは、駅で待ち合わせ。
お母さんを待つ間、Aちゃんとふみさんは仲良く手をつないで、手でおはなし。
ぎゅ、ぎゅ、ぎゅ。「ま・た・ね」みたいな。
真冬に戻ったみたいな寒い日でしたが、2人の繋いだ手をみて、ほんわか温かい気持ちになりました。

タイトルとURLをコピーしました