お味噌汁の中に何が見える?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月9日(土)6歳のMくんの夜間保育でした。
保育園の近くのバス停からバスに乗って帰ります。住宅街を通るバスの車窓から、クリスマスイルミネーションがキラキラと輝く家を見つけて「イルミネーション、見て」って教えてくれます。「きれいだね」

そして「あそこに座りたい」って。あそこってどこかわかりますか?
ここ。運転手さんのすぐ後ろの席で、タイヤの上だからすごーく高い。
座っていた方が降りたので、すぐに移動。念願の席に座って、とってもうれしそうなMくん。よかったね。


Mくん、黒板に字を書いて見せてくれました。
上手ですね。
あら、絵も上手。

夕食は、大好きな納豆をご飯にのせて。

「見て、にんじんが4になってるよ」
「え?」

これです。「本当に4だね。」
お味噌汁の中の4、見えましたか?

Mくん、今日はモリモリ食べました。完食です。
「ごちそうさまでした。」でにっこり。

 

タイトルとURLをコピーしました