心をつなぐクリスマスプレゼント

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月10日(日)青空におひさまがキラキラして気持ちのいい朝、にじのことりにひと足早くサンタクロースがクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

そのクリスマスプレゼントは、、、、、?

大きなクリスマスツリーです。
私の元同僚で大切な友人、彼女の一番上のお子さんが生まれた20数年前からずっとご家族と一緒にクリスマスを祝ったクリスマスツリー。毎年、少しずつ増やしていったというたくさんのオーナメントやイルミネーションも一緒に。本当にありがとうございます。

一緒に来てくれた彼女のご主人と三男で高校生のKくんがクリスマスツリーを組み立ててくれて、みんなでオーナメントも飾ってくれました。オーナメントの中にはKくんが小さい頃に手作りしたオーナメントもあったりして、とってもかわいいクリスマスツリーです。
見ていると心がほっと温まる。そんな感じがしました。

3人の息子さんたちの成長と共に過ごし、ご家族の思い出がいっぱいのクリスマスツリーを譲っていただき、今度はにじのことりで毎年飾って、新しい思い出ができていく。こうして受け継がれることを彼女の家族がみんな喜んでくれているそうで、それがとても嬉しい。

このクリスマスツリーを見たら、にじのことりの子どもたちも喜ぶだろうな~。

タイトルとURLをコピーしました