本当はとっても仲良し

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月13日(木)は、2年生のSくんと1年生のYちゃんが久し振りに一緒に夜間保育でした。

お互いに「やだ~!」とか言いながら、会ったらふたりとも嬉しそうだし、仲がいい。

Yちゃんが折り紙でサンタクロースやリースを作ったことを聞いたSくん、自分も折り紙で何か作り始めましたよ。なんだろう?Yちゃんも気になる、気になる。



食事中も楽しいふたり。
Yちゃんが「じゃんけん強いよ」と言って、じゃんけん大会が始まりました。
「さんま」「ジュース」「カレーライス」
じゃんけんもいろいろあるのね。
やっぱりYちゃんは強かった。

夕食後は、トランプで「たこ焼き」と「七五三」をSくんがYちゃんに教えてくれました。
夏に私もSくんから教えてもらった「たこ焼き」。簡単なんだけどおもしろい。
Yちゃんも「もう覚えたよ。もう一回やろう」って。何回やっても楽しい「たこ焼き」です。

タイトルとURLをコピーしました