クイズこの国はどこでしょうか?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月1日(月)、台風一過、青空と陽の光がまぶしい一日でした。
まだ強い風が吹く午後、まいにち遊び隊に2年生のRちゃんがやってきました。

「風強かったでしょ?」
「校庭の木が倒れたから、校庭で遊べなかったんだよ」と教えてくれました。
台風24号、夜遅くから明け方までものすごい風でしたからね。

今日もRちゃんと、「へび」「国旗あてゲーム」で楽しく遊びました。
長―いへびができましたよ。これ、簡単にできそうで結構難しいの。

国旗あては、Rちゃんが問題を出します。テーブルやいすを並べて出題者ブースを作って。クイズ番組見たい。
相変わらず私はほとんど覚えられなかったけど、
私はフィリピン、ふみさんはモルディブを覚えましたよ。
次回までに覚えていられるかな?

宿題もしっかりやりましたよ。
漢字プリントと音読。音読は「お手紙」。がまくんとかえるくんのお話。2年生になると長い文章もしっかり読めるようになりますね。

あら?Rちゃん、何しているのかな?

フリフリしてまんまるおむすびを作っているところです。
ノリノリで。

今日のおやつ
いちごとキウイフルーツのグラタン、おむすび、みかんでした。

タイトルとURLをコピーしました