みんな、いい気分。

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

7月9日(月)のまいにち遊び隊は、2年生のRちゃんと一緒に過ごしました。

「今日のおやつは何がいい?」
「パフェ!」
ということで、Rちゃん、自分好みにパフェを作って食べましたよ。
それと今日のおやつはもうひとつ。卵白と砂糖で作ったメレンゲもね。

宿題は漢字と明日2年生全員で朗読する「スイミー」の練習。
音読シートには、これまでに38回もスイミーの音読をしてきたと記されていました。
「40回にしよう」とふみさんと決めて、2回練習をしました。よーく覚えていて、はっきりとしたいい声で朗読しました。スイミーの歌も歌ってくれて、明日のリハーサルはバッチリです。
お母さんたちに喜んで観ていただけるように、みんなで頑張ってね。

宿題の後、ピアノでふみさんといろいろな曲を連弾しました。
「虹」
「君をのせて」
「かえるのうた」
「前前前世」
「猫ふんじゃった」
Rちゃん、ピアノを弾くのがとても楽しそう。

最後の最後は3人でトランプのジジ抜き。1回目はRちゃん、2回目はふみさん、3回目は私(めぐさん)が1番に勝ち抜けたので、みんないい気分。楽しい月曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました