海の財宝、癒される。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月11日(水)のまいにち遊び隊は、5年生のMちゃんと3年生のKくん姉弟と過ごしました。

Mちゃん、学校で作った作品を見せてくれました。糸鋸(イトノコ)で作ったそうです。
小人の世界と人間の世界、とてもカラフルで、形もユニーク。
糸鋸でとても上手にくねくねの形を切ってあって。Mちゃん、器用だね。

Kくんは? 

わ~!事件です。
ぬいぐるみたちが、大変なことになっています。

どーもくん、メルちゃん、キティーちゃんがテーブルのふたに挟まっているよ。
本棚に宙づりのキティーちゃんも。

Kくんのいたずらです。Kくんは、にっこにこ。嬉しそうに笑ってる。

おやつのバナナケーキを食べた後、2人は楽しみにしていた「水時計」を作りました。
Mちゃんは「海の色にしたい」と言って、自分の思う青い色になるまで、何度も色を調整。紫がかった素敵な海の色になりました。

2人は出来上がった水時計にそれぞれ名前を付けました。
Mちゃんは「海の財宝」、Kくんは「まほうのカフェオレ」
いいね!

耳にあてると、海の中に潜ったみたい。癒される~。

タイトルとURLをコピーしました