タッチでバイバイ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月8日(金)は、書道教室と夜間保育がありました。

書道教室は、4歳のRちゃんとAちゃん、1年生のHくんが元気に参加しました。
Hくん、自分の名前を慌てないで丁寧に書くことを繰り返し練習。

AちゃんとRちゃんは、「し」と「つ」を練習しました。
「し」も「つ」は単純な字だけにバランスが難しい。
大和先生に「ここはもう少し長いでしょ?消しゴムで消してもう一度書いてみようね。」と言われたAちゃん、今書いた「つ」の字を消しゴムできれいに消して書き直しました。
どこを直せばいいのかな?ってお手本を見て自分で考えて、今度は上手に書けましたよ。
みんな、よく頑張りました。

Rちゃん、大和先生とタッチでバイバイ。とっても明るい大和先生、子どもたちと仲良しです。お稽古、ありがとうございました。

この日の夕食は、Iちゃんのパパと妹のYちゃんも一緒に。
メニューは、肉じゃが、ひじきと大豆の煮物、アンパンマン高野豆腐とにんじんの煮物、ほうれん草とハムのオムレツ、大根と油揚げ、豆腐のみそ汁、ごはん。
食後のデザートはバニラバーアイスでした。
今日もアイスのあたりは出ませんでした。残念。

パパとYちゃんのふれあいのひとコマ。
いいですね。

6月は子ども会の行事、幼稚園の参観日、小学校の参観日と週末もパパ大忙しだそうです。でもそんな話をしている時のパパがとっても嬉しそう。
元気いっぱい仲良く帰っていく3人を見送って、私もふみさんもとても幸せな気持ちになりました。

タイトルとURLをコピーしました