新学期も頑張ろう!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

近隣の小学校は4月5日に入学式がありました。
1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
大きなランドセルを背負って歩く1年生がとてもかわいいですね。
みんな、楽しく学校に通えますように。

先日2年生のIちゃんが描いてくれたメッセージ、みんなに送ります。
6年生のIちゃんも「かわいいね。誰が描いたの?」って。

4月6日(金)の夜間保育は、6年生になったIちゃんと一緒に。
前日の入学式には6年生として1年生のお世話をしたそうです。
登校班でも班長さん。にじのことりでも最上級生。がんばってね。よろしくね。

今週は夜桜ウィークとして夜間保育で夜桜さんぽを予定していました。
残念ながら近隣の桜はすっかり葉桜になっていて、夜桜さんぽには行けませんでしたが、ふみさんが部屋の壁に桜を飾ってくれたので、ちょっと花見気分で夕食です。

夕食はお花見メニュー。豆ごはん、助宗たらの味噌漬、鶏肉のさっぱり煮、アンパンマン高野豆腐とにんじん煮、キャベツとルッコラの春サラダ、小松菜の味噌汁、いちご&りんごヨーグルト。
ハムを桜の形に切ってサラダにのせてみました、、、、が、、、、。さくら?って形になっちゃった。でもみんなおいしく食べてくれました。

妹のYちゃんも年中組になって、制服を着てちょっとお姉さんになったみたい。

今年度も楽しく過ごしましょう。

タイトルとURLをコピーしました