親子工作「ブンブンごまを作ろう!」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月16日(金)の午前中は、親子サロンの春休み特別企画、親子工作「ブンブンごまを作ろう!」を開催しました。

夏休み、冬休みに続き、春休みの親子工作を楽しみにしてくれていた7組の親子が参加してくれましたよ。

ブンブンごま、丸い形の厚紙に思い思いに色を塗ります。円を描いたり、縞々にしたり。くるくる回った時にカラフルに見えるように塗ってみましょう。

あとは穴に紐を通して結んだら出来上がり!
さて、回すのがなかなか難しい。コツがあるんですよね。
でも一度回りだすと、永遠に回り続ける感じ。ブ~ン、ブ~ンって音がするからブンブンごま。
ママたち、上手に回します。子どもたちも挑戦。

「できたよ」Yくんはあっという間にコツをつかんで、とっても上手に回していましたよ。すごいね!

工作の後は思い思いに遊んで。みんなでおやつを食べて。

最後は3月生まれのお誕生会。
6歳のHちゃん、5歳のKくん、2歳のSちゃんをみんなでお祝いしました。
お誕生日おめでとう。

親子サロンの親子工作、毎回子どもはもちろん、ママたちがとっても楽しんでくれています。

上手に回せるようになったママ、パパに「回せる?」って自慢しちゃうって。

みんなが笑って、楽しくて。とっても賑やかなひとときでした。

タイトルとURLをコピーしました