食べるのも、作るのも、大好き。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月19日(月)の夜間保育は、1年生のIちゃんと楽しく過ごしました。

習い事にお迎えに行ったふみさんと会った時の第一声「お腹すいた~!」だったそうです。
Iちゃんらしくてかわいい。
帰ってきたIちゃんに「寒かったでしょ?」と訊いたら、「暑い!」って。
本当に元気いっぱいです。

4月にある発表会のポスターを「最初にめぐさんとふみさんにあげる」と言って見せてくれました。ありがとう。

久し振りにアイロンビーズでコースターを作り始めたIちゃんとふみさん、水色のビーズを探す為に、あの曲を口ずさみ始めましたよ。「らん、ら、らん、ら、らららららららら♪」マツコの知らない世界のテーマ曲。これを歌うと、探している色がすぐ見つかるっていう魔法の曲なんです。「あった~!」「やっぱりこの歌うたうと見つかるね」

完成したコースターは、私が使わせてもらいました。ありがとう。

夕食メニューは、エビと玉ねぎのかき揚げ、さつまいもの天ぷら、ピーマンのソテー、ゆで卵、厚揚げのネギみそ焼き、にんじんとハムのナポリタン、大根と油揚げの味噌汁、ヨーグルト&りんご&バナナ。

Iちゃんとふみさん「玉ねぎが甘いね。」とモリモリ食べてくれました。
幸せそうに食べますね。

食後は、翌日の親子サロンの為にふみさんと一緒にクッキーを焼きました。Iちゃんが大活躍。
エプロン姿が似合っていますね。

型抜きクッキーの他、犬や猫も。かわいいですね。

宿題もやりましたよ。今日も音読。
さて、何を読んでいるのかな?

「どうぶつの赤ちゃん」でした。たいへんよく読めました。はなまるです。

タイトルとURLをコピーしました