まずは宿題、それからおやつタイム。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月12日(水)、前日とは打って変わって夕方までは、ポカポカで快晴でした。

放課後のまいにち遊び隊に、今週も6年生のTくんがやってきました。

まず宿題を済ませます。文さんが見守ってくれていますね。
前回と比べて少し変化がありました。
それは、「丁寧に書く」ということ。
前回は急いで答えを書いていたのですが、今回は慌てず丁寧に書いていました。
Tくん、気持ちが落ち着いているんだなと思い、私も文さんもうれしい気持ちでした。

勉強の後は、お楽しみのおやつタイムに。
焼カラメルバナナ、アイスクリーム添えとおむすびです。
おいしく食べてくれました。「うまい」って甘党のTくんには、たまらないおやつだったようです。

残りの時間は、ゆっくり好きなことをしたり、おしゃべりして過ごしました。
新しいクラスにも慣れてきたようで、友だちや先生の話も聞かせてくれました。
とてもリラックスして楽しんでくれているのがわかります。
にじのことりから帰った後は、家でもニコニコして落ち着いているそうです。
大切な居場所になっているのかな? うれしいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました