魔法の言葉がけ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月6日(火)は、3歳のKくんと3年生のYちゃんと。

地図のカーペットの道路に車を走らせるKくん。
人生ゲームでも車を走らせるKくん。
Kくん、ずっとおしゃべりしていて、そのおはなしがおもしろい。
ひとりで何人もの人になりきって。

「おれたちはなかまなんだぞ」
「なんだと~?」
 
「ここにメロンパン買いに行こう」

「おれは、仕事、仕事」
「仕事ってなんの仕事?」
「勉強の仕事だよ」

Yちゃんが来ると、ふたり仲良くおやつを食べたり、

身長を測ったり、

Yちゃんが作ってくれたバルーンアートのハートのステッキを持って、くるくる回ったり。
とってもうれしそう。

 

ママがお迎えに来ても、まだ遊ぶんだって怒っていたけど、
Yちゃんが「片付けようね」とか言葉をかけると、一緒に片付け始めるKくん。
Yちゃん、すごいな~って、ママと私はいつも感心しています。
魔法の言葉がけです。

スイミングスクールに行って、戻ったYちゃん。
夕食をおいしく食べてくれました。
メニューは、豆腐つくね、スパゲティサラダ、きんぴらごぼう、ブロッコリー、ごはん、大根とわかめの味噌汁、みかん。

今日のおまけ
Yちゃんの好きなグループのキャラクター。
かわいいね。

タイトルとURLをコピーしました