にじのことり 7歳! 小学生になりました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月13日は、にじのことりの誕生日。
7歳になりました。

2015年10月13日、税務署に開業届を提出した時の会員はゼロ。
正にゼロからのスタートでした。

そしてその日に2名の入会があり、翌日10月14日、にじのことり初めての夜間保育。
4年生と2年生の兄妹と遊び、夕食を食べ、私たちも子どもたちもお迎えに来たママも、みんなが笑顔の時を過ごしました。

それから7年。 
77名の子どもたち、そして保護者の皆様との出会いがあり、今があります。
会員の皆様、支援して下さる皆様、ブログやInstagramを見て応援して下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

8年目も私たちらしさを忘れずに、子どもたちと笑顔の日々を過ごし、保護者の皆様にも安心していただけるよう、精進していきます。
にじのことりの8年目も見守って、応援していただけましたらうれしいです。

開業当初、にじのことりの親子サロンをお手伝いしてくれていた由美さん。
毎年この日(10月13日)を忘れずにいてくれて、今年もお祝いの贈り物とお手紙を送ってくれました。
「にじのことり7周年、おめでとうございます! ブログを見ると、いつも楽しそうにリラックスして過ごす子ども達の姿があり、めぐさんとふみさんが目指してきた”第2のおうち”がここにあるんだなぁと感じます。、、、、、」
うれしいです。 本当にありがとうございます。

由美さんにお礼の電話をかけたら、「にじのことり、小学生になりましたね。」と。
確かに。赤ちゃんから1歳、2歳、、、と年を重ねて、今、7歳。 小学1年生ですね。
これからも一年一年、一歩一歩、歩んで成長していけたらと思います。

由美さんから頂いた「STORM CLOUD」雲の形をしたオブジェ。
結晶の現れ方で気象変化がわかるものだそうです。 
結晶が沈殿して澄んでいる=晴れ
濁っていて小さな結晶が浮いている=曇り(雨や雷の予測)、、、など。
おもしろいですね。ありがとうございます。

にじのことりの誕生日は、先日頂いたシャインマスカットで作ったケーキでお祝いしました。
子どもたちが帰った後、夜遅かったけど私もおいしくいただいちゃいました。
7年間を振り返りながら、、、、。

私は「やってみたい。」をやってみただけ。
やってみたいを実現できたのも、こうして続けていられるのも、
ふみさんという素晴らしいパートナーがいるからこそです。
ふみさん、いつもありがとう。

これから先も、いいことばかりでなく、迷ったりして悩むこともあるだろうけど、
疲れた時は、今疲れてると、悩んでいる時は、今悩んでいると、話しながら、
無理せず、お互いのいいところを出し合って、歩んでいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました