伝えることは繋がること

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

「ホームページみました」「ブログいつも読んでいますよ」

ここ数日、いろいろな人から声をかけてもらう事が急に増えました。
水曜日の親子サロンに参加して下さった方が、Facebookでにじのことりを紹介して下さった事で、多くの方が知って下さるようになったようです。
本当に有難いです。

「こういう所があると思うと、いざという時に安心して預けられるからありがたい」と言って下さる方もいて、にじのことりがお母さん達の安心感になれているのかなと嬉しく思いました。

今までは、自分の想いを伝えること、発信することが怖くてなかなかできませんでした。否定されるのではないか?私の言葉で誰かを傷つけてしまうこともあるかもしれないとか、不安の方が大きくて。

でも伝えること、発信することの大切さを今、強く感じています。
発信することで、必要としてくれている人にその情報が伝わり、その人の役に立てたり、安心感に繋がることになるんだとわかりました。

さあ!明日から11月。もっともっと、にじのことりを知ってもらうように。
覗いてみたい!利用してみたい!そう思って頂けるようにお伝えしていきます。

これからもブログを読んで、応援してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします。

image

タイトルとURLをコピーしました