作りたいものがいっぱい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月16日(木)の夜間保育は、6歳のAちゃんと。

「お腹すいた~!」と、Aちゃん。
ごはんにしましょう。

メニューは、ミートソーススパゲティ、長芋コロッケ、小松菜のおかか和え、すみっコぐらしのかまぼこ、切り干し大根と油揚げと豆腐のみそ汁、ゼリー。

 

夕食の後は、工作。
切ったり、貼ったり。
「何を作っているの?」
「テレビ」

テレビでは、小さな人形がでてくる番組をやっているそうで、小さな人形をたくさん作っていました。

「めぐさんは、この本の中から何か作ろうかな」と、折り紙の本を見せると、
Aちゃんも「りんごちゃん、作りたい」
「どうやって作るの?」
「まず半分に折るよ」と説明をし始めると、、、、
Aちゃんが「わかった。」
途中からは、自分だけで作ってしまいました。

「これも作りたい」
マニュキュアとプレゼントもあっという間に自分で作りました。
すごいね!
本当に作ることが大好きなAちゃんです。

タイトルとURLをコピーしました