残り少ない夏休みをにじのことりで。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

夏休みもあと数日。来週からは学校が始まります。8月23日(金)、にじのことりは、元気な子どもたちが次々に集まって、賑やかな午後でした。

一足早くお昼から来た3年生のRちゃん、4年生のYくんとは、一緒に昼食を食べました。
唐揚げ好き肉食派のYくん、野菜が好き草食派のRちゃん。おいしく食べてくれました。

3年生のMちゃん、5年生のSちゃん姉妹、6年生のMちゃん、4年生のKくん姉弟もやってきましたよ。

女の子たち3人は、「この間の続きやろう」とリカちゃんごっこ。女優のリカちゃんとマネージャーの設定。撮影会を終えた女優のリカちゃんたちにマネージャー役のSちゃんがこう言います。「ママの宅急便と言うドラマの撮影があるから」と。女優役のMちゃんとRちゃんは、「疲れた~!」。 なんだかリアルにありそうな会話。女優あるあるみたい。

他にも学校ごっこをしたり、ペットボトルアクセ作りをしたり、わいわい。

KくんとYくんは、久し振りに会えてお互いに嬉しくてたまらない様子。
かわいいぬいぐるみや人形で遊んでいます。でも「怖いはなし」なんですって。

6年生のMちゃんは、ピアノで音楽の宿題、そして音あて。Mちゃん、和音もわかっちゃう。すごいね。

Mちゃんが持ってきてくれたニコプチ(雑誌)を見る女の子たち。みんな、おしゃれには興味あるよね。 この秋は、茶色と紫が流行りの色だそうですよ。

今週は「夏休みの宿題終わらせちゃおうウィーク」と言うことで、
Mちゃんは、自由研究のまとめ。ノートに写真を貼って、解説を書いて。家庭科の宿題もノートにまとめていました。

Kくんは、新聞作り。家族で行った山形のことを書いた「山形しんぶん」を作りました。
Yくんは、塾の宿題を。
でもこのふたり、写真を撮ろうとしたらちょっと待って!と変装し始めた。
かなり怪しい。息ぴったりのふたりです。

夕方からは5歳のAちゃんも加わって。
おやつを食べた後は、アイロンビーズやドーナツ屋さんで遊びました。

みんな、残り少ない夏休みの一日をにじのことりで楽しく過ごしてくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました