可愛くてたまらない

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月21日(金)は、4歳のAちゃんと5年生のMちゃんの夜間保育。

Aちゃんを幼稚園にお迎えに行く私に、「一緒に幼稚園に行きたい」とMちゃん。
Mちゃんも卒園した幼稚園。幼稚園の園庭を見回して、「あっ!あそこ変わったね」とか「全部が小さくて可愛い」とか何年振りかで来た幼稚園を懐かしんでいました。

Aちゃんも大きなお姉ちゃんが一緒でうれしそう。3人で手をつないで、にじのことりに帰りました。

Aちゃんのことが可愛くてたまらないMちゃん。
手を洗うAちゃんを見守ってくれ、

一緒にトランプやペンギンをして遊んだり、

ピアノで連弾。カエルのうた。きらきら星、チューリップ。
優しいお姉さんととってもかわいい妹みたい。ほのぼの。

Aちゃんも楽しくて元気、元気!
なぜか空中で野球盤。
Aちゃんも私も真剣。勝負だからね。

ブリッジが上手にできるAちゃん。ふみさんが「通れそう」とAちゃんのブリッジの下をくぐり抜けようとしたら、、、、、「あ~!」崩れちゃう~。

Aちゃんが帰った後、Mちゃんとの夕食。
もうすぐ中秋の名月、お月見なのでちょっと早い「お月見スペシャル」
すすきにお月見だんごも。
たこ焼き器で作るアヒージョ、なんだか満月がいっぱいあるみたい。

夕食の時の話題は?
将来の夢、やりたいことについて、そして満月や新月について。
楽しいおしゃべりをしながらだと、苦手と思っていたインゲンも食べられちゃった。

お月見だんごもとろ~りみたらしあんをつけて。
お腹いっぱいのMちゃんでしたが、みたらし団子は別腹だったみたい。

ちょっぴり早い、お月見スペシャル。楽しい夜でした。

タイトルとURLをコピーしました