まんまる、ふっくら。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月25日(火)の午前中は、久し振りの親子サロンのおうちパン教室を開催し、「フライパンパン」を作りました。

初めて参加してくれた1歳5ヶ月のHちゃんとママ。
福本先生のブログを読んでおうちパン教室に参加したいと思ってくれ、にじのことりに来ることも、福本先生に会うこともとても楽しみにして来てくれました。

材料も作り方もとってもシンプル。ビニール袋に材料を全部入れてシャカシャカ。袋で混ぜると手も汚れないから、小さなお子様がいるママにはとっても便利な作り方です。
Hちゃんママも笑顔で楽しくシャカシャカ。

フライパンの中でふっくら、こんがりのフライパンパン。「かわいい~!」

Hちゃん、場所見知りも人見知りもなく、ママがパン作りを楽しんでいる間もずっとにこにこでした。 小さな子とアンパンマンってやっぱりかわいいね。

お楽しみ試食タイム。
まんまるふっくら、焼きたてのフライパンパン。そして福本先生が作って持ってきてくださったクランベリーとホワイトチョコ入りドデカパン、砂糖なしの離乳食、かぼちゃ入りのパンもとってもおいしくて、Hちゃんも「もっと」と言って、いっぱい食べていましたよ。
私が作ったじゃがいもの冷製スープもよく食べてくれました。

Hちゃんやママのおいしい顔を見ている福本先生の笑顔が優しくて幸せそう。

今日の親子サロンも明るくて優しさに溢れていました。

10月は29日(月)に今回福本先生が作ってきてくださったかぼちゃ入り離乳食パンを作りますよ。ハロウィンにぴったりなパンです。皆様のご参加お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました