ふたりで遊ぶと楽しさ2倍!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月2日(木)は、3歳のSくん、2歳1ヶ月のsくんをママたちが、お姉ちゃんたちの参観日に行っている間、お預かりしました。

実はSくんとsくんの名前は同じ。だからどうやって呼んだらいいのかな~ってちょっと迷ってしまい、結局フルネームで呼んでみました。

2人のSくん。1月にも一緒に遊んだので今日も仲良く遊ぶことができました。

最初は、おおきいSくんはパズル、ちいさいsくんは電車、それぞれ違う遊びをしていました。


でも少しすると、くるくるスロープやサッカーゲームなどいろいろな遊びをふたりで楽しみました。こんな感じで。
?

?
おおきいSくんが「やる?」ってちいさなsくんを誘ってあげる場面も。微笑ましい。

そんなふたりが一番盛り上がったのは、、、、ペンギン!
氷の上に置いたペンギンを落ちないように氷を外していくゲーム、、、、
でも、、、、、あ~~!
あっという間にガシャガシャガシャ?ン。
氷が崩れてペンギンが落ちちゃった。
ふたり一緒に「わ~!」って笑ってうれしそう。

一緒に遊べてよかったね!

おおきいSくんは4月から幼稚園に入園します。今日もいろいろな遊びを次から次へと楽しみましたが、「これを片付けてからやろうね」と言葉をかけると、使っていたおもちゃを私と一緒に片付けてくれました。ありがとう。会う毎にすご~く成長しているなと感じます。

 

タイトルとURLをコピーしました