なんでも自分でやりたい!2歳児です。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月9日(金) 11時から一時預かり保育で2歳のAちゃんと過ごしました。

「これしたい。」とビー玉の入った袋を持ったAちゃん、坂道をビー玉が上手に転がるように集中していますね〜。ビー玉、コロコロ。

image

ベルも置いたら、チン!・コロコロコロ。

image
しばらくすると、「おなか、すいちゃった〜。」って。
お弁当食べましょう。おむすび、パクパク。おいしいね。

image
食後は、久しぶりに折り紙。
ママにあげるチューリップを折りました。今日は自分で全部やりたいみたい。「この角とこの角をくっつけて、アイロンしてね。」と言うと、「アイロン、アイロン」と言いながら、折り紙をコシコシ。

image

上手に三角が折れましたよ。

image
のりも使って、いろんな形をペタペタ。

Processed with MOLDIV

ちょっとお手伝いしようかなと思って手を出すと、「みついせんせい、やらないで」って断られちゃいました。
何でも自分でやりたい2歳児さんだもんね。

今日も楽しかったね。

今日のおまけ。

お風呂に入ってるみたい?

カワイイ!

image

タイトルとURLをコピーしました