読書の秋ですね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月9日(金) の夜間保育は4年生のIちゃんと楽しく過ごしましたよ。

読書好きなIちゃん、夕食までの時間は読書タイムです。
読書の秋ですね〜。

真剣に読んでいる姿をこっそりパチリ!しちゃったら、気付かれちゃった。
読書の邪魔してごめんね〜。

 

Processed with MOLDIV

 

夕食を作りながら、レタスのサラダに何を加えようかな〜?と考えて、春雨を揚げてみようと思いつきました。Iちゃん、バリバリが好きだから。

またまた読書中、お邪魔しま〜す。
「ねえ、Iちゃん、ちょっと来て、来て。」
「なあに?」
「ちょっと見ててね。春雨を油で揚げるからね〜。」

油の入った鍋に春雨を入れると、、、、、ぷわぁ〜〜っ!
むくむく〜〜っと入道雲が湧き上がるように、春雨が大きくふくらんで、、、。
Iちゃんもびっくり。「わ〜。何これ?」
「おもしろいでしょ〜?」
「ちょっと食べていい?」
「バリバリ〜!」喜んでくれました。

みんなでおしゃべりしながらの夕食。話題は運動会や習い事などいろいろ。
おいしく完食してくれました。

Processed with MOLDIV

Iちゃんが7月1日の夜間保育の時にみんなで食べたすいかの種、ベランダのプランターに植えて育てているんですが、、、、今週かわいいすいかがなりました。
Iちゃん、懐中電灯を持ってベランダに。
ちっちゃなすいかを見つけて「かわいい〜!」
大きくなるかな?
また来週のお楽しみです。

image

タイトルとURLをコピーしました