料理男子と「いちごクリームチーズタルト」作りました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

九州地方、長野、岐阜など豪雨により被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

6月8日(水)のまいにち遊び隊は、クッキング教室で「いちごクリームチーズタルト」を作りました。

参加は、2年生のYくんとRくん。

ふたりは同じ小学校の友だち。何をしていてもとっても仲良し。

ロンポス、2人で考える。

 
サッカーゲーム、日本代表VSブラジル代表。
どっちも強い。
ピンチの時は、Rくんは神の手が、Yくんは震度4の揺れが、、、
それを笑って許しあう、ふたりがかわいい。

 
 
さあ、クッキングを始めましょう。
ふたりともクッキングが大好き!1年生の時から何回かクッキングをしています。
今回もやる気満々です。

餃子の皮をオーブンで焼いてパリッ、サクっとしたタルト生地に。

いちごをつぶして、クリームチーズ、牛乳、砂糖と混ぜて、いちごクリームチーズを作ります。
ちょいちょいクリームチーズをペロリ、砂糖をペロリ、いちごをペロリする。
そんなふたりもかわいい。

 

 

いちごクリームチーズを餃子の皮のタルトに入れて、いちごをトッピング。
そして粉砂糖の雪を降らせたら、
とってもかわいい「いちごクリームチーズタルト」の完成です。
 

「お味はどう?」
「うまい!」


レシピを渡すと、「うちでも作れるね」
おうちでも作る気満々。
クッキング大好き! にじのことりの料理男子です。

おまけのエピソード
雨が降ったり止んだりの一日でしたが、雨が上がった夕方、
東の空に浮かぶ雲はピンク色に染まり、

西の空は燃えるような美しい夕焼けでした。

タイトルとURLをコピーしました