ハマっちゃった!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

4月3日(金)も、4年生のKくんが、塾の春期講習を終えてやってきました。
もう楽しみでしょうがないって感じで駆け込んできました。

アイロンビーズもアクアビーズもやったことがなかったKくんが、
この3日間ですっかりハマっちゃった。
アクアビーズで「今日はピチューを作ろう」
自分でバランスを考えて上手に作りました。
私のも作ってとお願いすると、「パチリス」を作ってくれました。本当に上手。

昼食のおむすびもサンバのリズムを口ずさみながら、ノリノリで作ってくれました。

こんなちっちゃいのもできたよ。とみせてくれたおむすび。ちっちゃ~い。かわいいね!

昼食メニューは、厚揚げとほうれん草炒め、さつまいも甘煮、卵焼き、ケチャップウインナー、ミニトマト、ブロッコリー、コンソメスープ、おむすび。

クッキングにもハマっちゃった、Kくん。
今日はバナナケーキを作りました。
バナナを切る、バナナをつぶすなど、やったことないことをやってみることが楽しくてしょうがない感じです。

午後は藤が丘公園に。
散策路を歩いていくと、広場があり、2人でサッカー。
私は途中でばてちゃったけど、Kくんは何度もボールを蹴っていました。
ポカポカ春の青空の下の公園遊びは、とっても気持ちがよかったね。

横浜市の小学校も臨時休校の延長が決まりました。
3月から続く長い休校期間、感染予防には十分配慮した上で、子どもたちがリラックスして、楽しく過ごせる場所を提供したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました