男の子もクッキングが大好き

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

4月2日(木)、4年生のKくんの第一声は、「今日のお昼は何?おやつは何?」
お昼ごはんを楽しみに来てくれたようです。

「ミートソーススパゲティだよ」「やった~!」
昼食メニューは、ミートソーススパゲティ、チキンナゲット、新ジャガイモの素揚げ、人参のナムル、ピーマンと塩昆布の炒め物、ゆで卵、玉ねぎスープ、いちご。

午後からは2年生のRくんもやってきて、一緒に楽しく遊びました。
初めて会ったふたり、サッカーゲームですぐに意気投合。
「日本は青だから、あおり」「コロンビアは赤だからハバネロ」
「あおり、あお~り!」
「ハバネ~ロ、ハバネ~ロ!」
子ども同士の世界。おもしろいね!


男の子だってクッキングが大好き。
エプロンを付けて、Kくんが作っておいてくれた生地で、型抜きクッキーを作りました。Kくんは大きな星とねこのクッキーを、Rくんはとっても素敵な星のクッキーを。

ふたりとも初めは「全部食べる。」と言っていたけど、
Rくん、「これ、見せたいから持って帰る」って。
力作だけに家族に見せたいよね。
Kくんも「ねこは持って帰る」「でも誰にもあげない」だって。
家族にもあげてね。

今日も子どもたちのワクワクの笑顔がいっぱいのハッピーな一日でした。

タイトルとURLをコピーしました