子どももママも笑顔になっちゃった。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月17日(火)、放課後のまいにち遊び隊に、1年生のKちゃんが参加しました。

Kちゃん、ニッコリ笑顔がかわいい。

実はね、キティちゃんが食べようとしているピザを黒猫が先に食べちゃったから。
「あ!また食べられちゃった~!」
Kちゃんが食いしん坊黒猫。いたずらをして、ニッコリだったのです。

アイロンビーズでイルカとハートも作りました。


Kちゃん、時々時計を見上げては、「お母さん、来ちゃう」「間に合うかな?」「粘土もしたいのに」と心配そう。まだまだ遊びたいのに、お母さんのお迎え時間が近づいてきて、気になっちゃったのね。
「まだ30分もあるから大丈夫よ」「アイロンビーズも完成できるし、粘土でも遊べるよ」と言うと、安心したようで、またニッコリ。

遊んでいる途中で、Kちゃんがバッグの中をゴソゴソと探して、「これ、持ってきたの」とムニムニさせながら嬉しそうに見せてくれたのは、前回作った「こむぎん」。とっても気に入ったみたい。
ちょっととぼけた顔がまたかわいいし、何より感触がいい。

お迎えに来たママも「この間、作ったものが家でずっと遊んでいる人形に、色も感触もとっても似ているんですよ」と、嬉しそうに、スマホの中にあるその人形の写真を見せてくれました。

にじのことりで作ったもので、Kちゃんもママも笑顔になれたって、うれしいな~!

「ママが笑うと子どももうれしい。子どもが笑うとママもうれしい。」
そんな親子の笑顔を見ることができて、私たちもうれしい。

※にじのことりのご利用に、ベネフィット・ワン(ベネフィット・ステーション)の保育チケット すくすくえいど、JTBベネフィットの保育補助券をご利用いただけます。

タイトルとURLをコピーしました