夕焼けが美しい土曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月11日(土)、3年生のSくんの夜間保育でした。

学童クラブへお迎えに行った帰り道、西の空に大きな太陽が輝いていました。
美しい夕焼け。すごいな~!

「ここから撮ったほうがいいよ。」と言って、Sくんが撮ってくれた写真がこちら。
いいですよね。Sくんの写真。

にじのことりでは、いつものキャップ駒の対戦。それぞれ5個の駒を選んで5個目の駒を大将として並べました。私は、ふみさんの駒を借りて戦いましたが、あっという間に負けちゃった。参りました。

夕食は、Sくんの好きなそうめん、他に黒はんぺんフライ、とうふつくね、ゆで卵とカニカマ、千切りキャベツ、ミニトマト、味噌汁(ゴボウ、にんじん、ジャガイモ、油揚げ)

 

私の故郷、静岡のソウルフード、黒はんぺんフライ。
私は大好きなんだけど、Sくんはあんまりだったよう。残念。

タイトルとURLをコピーしました