ふわふわの揚げパン、外で食べると幸せな気分に。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月16日(土)は、2年生のSくんの土曜日保育でした。

今日は特別に駅前のスーパーで大好きな揚げパン(ココア味)を一緒に買って、「公園で食べよう」ってことで駅前公園にGO!

ちょっと寒かったけど、ふわふわの揚げパンを外で食べると幸せな気分になるから不思議。

夕食までは無人島脱出すごろく、夕食後は逆立ち駒で対戦しました。
私は相手が子どもだからって決して手加減しません。でも全然勝てなかった。
すごろくは3回やってSくんが全勝。逆立ち駒も6回戦までやったけど1回も勝てなかった。私が弱すぎるのか?Sくんが強すぎるのか?次は勝ちたいな!
 

夕食のメニューは、ミートソーススパゲティ、アジフライ、フライドポテト、ウィンナーとシメジのチーズ焼き、ブロッコリー、コンソメスープ。
 

夕食中のSくんがこんなことを。
「ひでこさん、いるよ」
「見えるの?」
「まだ骨があるからいるよ」
何度もひでこさんと一緒に食事をしたSくんだから、思い出すのかな?

そう言えば、昨日はJくんが「ひでこさん、どうなったの?」ってひでこさんの部屋を覗いたり、先日はYくんとRちゃん兄妹が「ひでこさんにお線香あげよう」ってお線香をあげて手を合わせてくれたり。子どもたちの記憶の中ににじのことりのひでこさんがいることを嬉しく思います。

タイトルとURLをコピーしました