わちゃわちゃ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月22日(水)の午前中は、4年生のSちゃんと2年生のMちゃんのほっぺちゃん姉妹と楽しく過ごしました。

にじのことりに来る前に朝、1時間体操教室で体を動かしてきたふたりに、「パフェ作って食べる?」と提案すると「わーい!食べる~!」と大喜び。
白玉豆腐だんごも入れたミニ・パフェをとっても幸せそうに食べました。
ひんやりおやつがおいしいね。

あれ?2人何しているのかな?
おっと。これは、ひみつ。あるものを作ってくれているのですが、まだ秘密です。
ごめんなさい。

この後、Sちゃんと私はトランプでたこ焼きとババ抜きを。
Mちゃんは今日もカーテンを閉めてMちゃん世界を作り始ました。

かわいい動物たちを門番として並べて、Mちゃんの世界を守ろうとするけど、そこにSちゃんが、「お邪魔しま~す」って言ってお邪魔しちゃう。

「こないでよー」ってMちゃん。ふたりでわちゃわちゃ。楽しいね~。

最後はお気に入りの実験おやつ「むくむくマグカップケーキ」をそれぞれ作って食べました。夏休みもあと少し。今日のにじのことりでの一日も夏休みの思い出になったかな?

タイトルとURLをコピーしました