一日たっぷり遊びました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月28日(金)は4歳のSちゃんと朝から夕方まで一日を過ごしました。

何かを作ったり、絵を描いたりすることが好きで上手なSちゃん、今日は時間もたっぷりあったので、ぬり絵やアイロンビーズ、そして午後、文さんが来てからは折り紙、ビーズを繋げてブレスレット作り、そして黒板にお絵描きなどしました。
本当に丁寧で上手です。

久し振りにお弁当も一緒に食べました。おしゃべりも楽しくて、ママやパパとプールに行って背泳ぎの練習をしているんだって教えてくれました。すごいね!

食後、ちょっぴり眠くなったSちゃん、クッションを枕にタオルケットをかけてごろごろ。「寝ちゃったら起こしてね」と。長い一日なのでこんな風にのんびり、ゆっくりのペースがいいですね。

「うさちゃん、かわいい」と言って、うさちゃんにお布団をかけてあげたり、文さんと黒板にうさちゃんの絵も描きました。

時間がたっぷりあったから色々なことができました。

Sちゃんと久し振りに会った文さん、Sちゃんの成長ぶりに驚いていましたよ。
以前は手を洗う時に洗面台の前に台を置いていましたが、「もう届くよ。ひとりでできるよ。」と背が伸びて蛇口やせっけんに手が届くようになったことを文さんに見せてあげていました。

Sちゃん、とってもうれしそう。Sちゃん、大きくなったね。私たちもうれしいよ。

タイトルとURLをコピーしました